2015年07月20日

YOGAの効能

YOGAの効果・効能などを実感した生徒さんのお声を紹介します。

女性の方で多いのが、「便秘」に悩むdespair
お通じが滞るのは、大変に辛いことです。
日々の生活習慣であったり、特に食生活、また生まれながら体質などと様々な原因があることと思います。
そのようなつらい日々を(便秘)少しでも快調に出来たらと誰しもが思っていることでしょうが、原因を見つけ治す処置をするのがいささか大変なようです。
しっかりと自分のカラダと向きあって、コミュニケーションをとる!!flair
これが私達には(現代人)欠けているようです。
自分のカラダとコミュニケーションとは、今私が師事しているYOGAの先生「マスター・スダカー」の教えです。

人間そのものが持っているいろんな力、それをちゃんと使えてない
機能を生かせてないようで、
便利な生活をすればするほど、、、ある意味 退化しているのかと思えます。

で、本題の便秘のお話
女性 Aさん 
redYOGAの次の日は、お通じが良い!!
万人がそうでないにしても、AさんにおいてはYOGAの次の日と言う結果が出ています。
YOGAのアーサナ(ポーズ)には、色々な肉体的な効能があります。
アーサナそれぞれで効能の違いがありますが、
・肩こり解消 ・便秘を解消 ・不眠症を解消 ・消化を促進 などなど・・・数えきれないほど
それだけではなく、内面的にも精神的にも効能があるんです。(←これがもっとも重要!別の機会にこのお話し出来たらと思います)

日頃自分のカラダとコミニュケーションとれてない場所と、YOGAのアーサナを通してコミニュケーションがとれた結果、不調な部分の痛みがなくなったり・滞りがなくなりスムーズになる。
古代の先人たちが作り上げたYOGAが素晴らしいことを、私自身日々感じています。

梅雨明け目前ですね、天候が不安定です。
暑くなったり、ちょっと涼しくなったりと気温の変化に注意しながら自分のカラダと向き合って自らの力で対応しましょうね。
便秘の方、まずは食事と水分をチェックして見て下さい。

YOGAの効能


蓮の花の季節ですね。
これからが見頃。



同じカテゴリー(レッスン案内)の記事画像
5月のスケジュール
4月のスケジュール
チャリティーヨガ
3月のスケジュール
お寺でヨガ
テラヨガ本光寺
同じカテゴリー(レッスン案内)の記事
 5月のスケジュール (2024-04-23 07:53)
 4月のスケジュール (2024-03-27 18:34)
 チャリティーヨガ (2024-03-04 07:49)
 3月のスケジュール (2024-02-26 17:11)
 お寺でヨガ (2023-12-20 09:08)
 テラヨガ本光寺 (2023-11-09 16:58)

Posted by しょうちゃん (SHIHO) at 14:22│Comments(0)レッスン案内有田町yoga
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。