2016年09月20日

ボランティア活動

第2回 ボランティア活動報告
18日日曜日 武雄市のこころの杜さんへヨガボランティアに行ってきました。
今回は天候が不安定台風接近にともない共に活動するメンバー(ワナカムヨガスクール生)が来れなくなり
2名での訪問となりました。

1回目から約ひと月
みなさん私たちのことを覚えていらっしゃるか不安でしたが
なんのなんの、しっかりと私達の事を覚えていらっしゃいました。(^◇^)
前回いろいろとお話しした方などは、お話の内容もしっかり覚えていて私の方が忘れているくらいです。
100歳超え最高齢の女性の方はhappy01、耳は遠くていらっしゃいますが肌艶も良く耳元でお名前を呼ぶと大変大きな声と笑顔でお返事もしてくださいます。
今回は、14名のみなさんと、シニアヨガを前回同様約1時間ほどスタッフのみなさんの協力の元、実践しました。
歌ったりnote、手遊び運動rockscissorspaper、慌てずゆっくりと声を出して笑って(^◇^) 呼吸、徐々にお顔もさらに明るくなり軽めの動きも自らの意志でチャレンジされる方続出しました。
あっという間のシニアヨガの時間
お別れは、いつものように「ハグ」heart04です。
そして、「また来て下さい」と言っていただきました。

来月の訪問もさらに笑顔で健康な日々を過ごせるように訪問いたします。

ボランティア活動


flairワナカムヨガスクール生(インストラクター)は、全国各地でヨガで社会貢献を行っております。



同じカテゴリー(yoga)の記事画像
5月のスケジュール
4月のスケジュール
チャリティーヨガ
3月のスケジュール
お寺でヨガ
テラヨガ本光寺
同じカテゴリー(yoga)の記事
 5月のスケジュール (2024-04-23 07:53)
 4月のスケジュール (2024-03-27 18:34)
 チャリティーヨガ (2024-03-04 07:49)
 3月のスケジュール (2024-02-26 17:11)
 お寺でヨガ (2023-12-20 09:08)
 テラヨガ本光寺 (2023-11-09 16:58)

Posted by しょうちゃん (SHIHO) at 10:30│Comments(0)yogaシニアヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。