2016年11月01日

ボランティア活動

10月30日 日曜日
第3回 ボランティア訪問
こころの杜(武雄市)さんへ、ワナカムヨガスクールの仲間と3名で訪問してきました。
入所者のみなさん、風邪ひとつひかず元気で月に一度のシニアヨガを楽しみにしていらっしゃいました。

今回もスタッフさんの手を借りながら、入所者の皆さんに手足を動かしたり・笑ったり(^◇^)・歌ったり(^^♪・呼吸と普段意識の届かないところも刺激しながら約1時間シニアヨガの時間を過ごしていただきました。
お歌が気に入られた女性のは、この一時間ことあるごとに口ずさんでいらっしゃいましたnote
いつもいつも、「ありがとう~」「またきてね」のお言葉をいただくと
シニアヨガを学んでよかったなと思いつつ、正しくヨガの効能をお届けできたのかと確認です。
ヨガをマスターの元で学ぶ前は、このような形で、自分がボランティア活動をするなど思ったことはありませんでした。
もらうものではなく、与えることの大切さをからだと心で感じられるその喜びは何物にも代えがたいものです。
だからこそ、正しく学び正しく伝えることができるように継続して学んでいます。

まだまだ未熟な私達は毎回、ボランティア終了後には各々こうした方がよかったのでは?
あーした方がよかったのでは?
説明はわかりやすかったか?
その時の対応は十分だったのか?反省し報告しあいながら次の機会へつなげる努力をしています。
ボランティア活動


全国で、ワナカムヨガスクールのシニアヨガで
痛みが軽減した人
背中の丸みが、伸びた人
正座ができなかった人が、正座ができるようになった人
長年の不調が、消え去った人・・・・etc
このような現象が、今広がっています。
そのシニアヨガを学べるチャンスが、来年3月福岡で開講です!!
シニアに限らず、全世代に必須のヨガです!!
ヨガのインストラクターでなくとも、自分の不調や家族のために
インストラクターは自分の為はもちろん、生徒さんをはじめ愛する人のために
ヨガでできることを学びませんか?
詳しくはこちらから
ボランティア活動


シニアヨガに興味をお持ちの方、わたくしの方までご連絡を!
シニアヨガをベースにしたクラスもございます。
お問い合わせはこちらから






同じカテゴリー(yoga)の記事画像
5月のスケジュール
4月のスケジュール
チャリティーヨガ
3月のスケジュール
お寺でヨガ
テラヨガ本光寺
同じカテゴリー(yoga)の記事
 5月のスケジュール (2024-04-23 07:53)
 4月のスケジュール (2024-03-27 18:34)
 チャリティーヨガ (2024-03-04 07:49)
 3月のスケジュール (2024-02-26 17:11)
 お寺でヨガ (2023-12-20 09:08)
 テラヨガ本光寺 (2023-11-09 16:58)

Posted by しょうちゃん (SHIHO) at 17:45│Comments(0)yoga
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。