2017年02月13日

宮崎でヨガWS

二月の雪snow
週末は九州も雪になりました。
そんな中、宮崎へ行かねば!!
公共機関も軒並み雪のために延着で無事に到着できるか不安だったのですが、そこは大丈夫
温かな宮崎空港へ着陸できましたよ。

そうです、私のヨガの先生
マスターが初宮崎にいらっしゃったんです。
宮崎でヨガWS



天空カフェジュールさんで、
「丸一日「ヨガ三昧」
宮崎でヨガWS


景色も空間も最高の場所で、マスターからヨガを学べる一日です。
参加者は九州各地から大勢が集まりましたよ。
宮崎でヨガWS


マスターの話に耳を傾ける参加者
マスターのお話は、ただ聞き入るだけではなく
考える!!
自分に問いかける事をします!
そして、内面へ向かっていく作業が重要。
先生から、答えを聞く
それを待つ、覚えるのではないのです。
宮崎初のマスターWSで、参加者もマスター初めての方も多かったのですが発言も質問も活発でしたね。
マスターフローも初めて体験して、自分と向き合いました。
参加者は、正しく聞くを学び
自分の限界を広げる一歩を踏み出しました。


午後は、セラピー
午前のフローは、午後につながるフローだったのです。
その多数が、ヨガ経験者またはヨガのインストラクターにもかかわらず
参加者の多数が、体のどこかしらに不調を抱えており
そんなことは、インド人のマスターには信じがたい事なのです。
ヨガをやっている人、身体に不調や痛みがないのが当たり前なのに・・・
現代yogaはそうあらず、、
ヨガであってヨガと異なるとおっしゃいます。
そこで、参加者に痛みがある方をモデルとしてヨガ(アサナ)で痛みをなくし軽くなるを事を実践していきました。
腰の不調を、ほんの数秒のアサナで解消し
同じように、肩・首の痛みもなくなるを見て
参加者一同も、体感しました。
みな、嘘のような出来事で目を丸くしたり
涙したり
かるーい!
いたくなーい!

ヨガのなせること、
これがヨガなのだと
マスターはおっしゃります。

是非、皆さんにもマスターの古典インドヨガを是非受講していただきたいと思います。
そんなチャンスが今年は福岡で数回ありますよ!
三月は、シニアヨガTTC
五月は、福岡で指導者WS
七月から、ヴィジョンオブヨガTTC200時間と上記福岡で開催されます。
宮崎でヨガWS


ヨガ指導者でなくても自分の為に家族のために、ヨガで痛みを取り除き、視点を変えてみませんか?
詳細
http://vanakkamyogaschool.com/ja/events-schedule/








Posted by しょうちゃん (SHIHO) at 18:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。